【大地のうどん】第11回うどん放浪記

大地のうどん

第11回うどん放浪記は、福岡県博多駅地下にある「大地のうどん」さんにお邪魔しました。

博多駅地下も結構広いので「福岡朝日ビル」を目指してください。

店構え

朝日ビル地下を進んでいくと一番奥にお店があります!

大地のうどん_店構え

大地のうどん_店構え2
「どうぞどうぞ」と快く出迎えてくれます

店内は結構客席数が用意されていますが、常に満席状態です(;^ω^)
ですが回転率が早いのでそれほど長く待つということはないのでご安心ください。
水はセルフで汲むシステムでした。

何よりも「大地のうどん」さんは私の好きな「豊前裏打会」に所属しているようなので楽しみです(^ω^)

メニュー

大地のうどん_メニュー

豊富なラインナップでどれにするか悩みましたが、「野菜天ぶっかけ」を選びました!

野菜天ぶっかけ

注文を受けてから麺を湯がき始めるスタイルということなので、およそ10分~15分ほどで出てきました。
(湯がきたて⇒締めたてを頂けるので、個人的にはありがたいスタイルです)

大地のうどん_野菜天ぶっかけ

予想以上の量に正直びっくりしました(;^_^A
これで630円とはコスパ良すぎですね。採算とれているのかな・・・
(今は原材料高騰で少し値上げしているかもしれません)

では実食!

麺は豊前裏打会なので、細麺・モッチリ麺で安定のうまさですね。
今回は何よりも野菜天の多さ!一つ一つが揚げたてサクサクでかなりのボリューム!
野菜天のラインナップは
・ごぼう、かぼちゃ、人参、しそ、ピーマン、ナス、サツマイモ?(記憶があいまいですm(_ _)m)

本当にすごい量ですよね。

久しぶりに満腹になりました(*^-^*)

まとめ

仕事で博多に来た時に見つけた豊前裏打会!
この大地のうどんさんは、結構支店を展開しているみたいなので、その他の店でもその店の特長がありそうで機会があれば寄ってみたいと思いました。
この博多駅地下店も比較的アクセスしやすい場所にあるので行ってみてください。

ご馳走様でした!(^人^)

マップ

住所:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1−1 B2
電話:092-481-1644

 

番外

後日再度行って、「ごぼう天ぶっかけ」も食べてきました!

大地のうどん_ごぼう天ぶっかけ