【うどんの紀元】第6回 うどん放浪記

うどんの紀元

第6回うどん放浪記は、【うどんの紀元】さんにお邪魔しました。

こちらは小倉南区の石田にあり、日田彦山線 JR石田駅から歩いて15分ほどの場所にあります。
駐車場もあるので車で行ったほうが無難かもしれません。

店構え

うどんの紀元

こちらのお店は非常に人気店で結構早めに行ったのですが、すでに数組待っているグループがいました。
その分期待も高まりますね(^^♪

さて、待つこと約30分で店内に入ることができました。
店内はカウンターに4~5名、座席が5~6名ほど座れるスペースで店主と奥様らしき方の2人でやっているようです。

店内は撮影禁止ということなので、中は実際行ってみて確認してみてください。

 

ごぼう天ぶっかけ

うどんの紀元-ごぼう天ぶっかけ
うどんの紀元-ごぼう天ぶっかけ

では今回注文したのは「ごぼう天ぶっかけ(冷)」!!
こちらのお店も豊前裏打会ということで「細麺・もっちり・適度なコシ」があるおいしいうどんです。

豊前裏打会の特徴なのか、注文を受けてから揚げ物を揚げ始めてくれるのでサクサクアツアツの
状態のものを頂けるのも高評価です!

ぶっかけ出汁も濃すぎず適度なバランスで出汁を取られているので、苦も無くすぐに完食できました!

やはり豊前裏打会は全体的にバランスのいいお店が多くて良いですね。
これからもどんどん調査していきます!

ご馳走様でした(^人^)

マップ

住所:福岡県北九州市小倉南区下石田1丁目17
電話:093-963-0012