【うどん仁兵衛】第1回 うどん放浪記

うどん仁兵衛(豊前裏打会)

記念すべきブログ版「第1回 うどん放浪記」は小倉南区高津尾(小倉南IC近くですね)にある【うどん仁兵衛】さん
最近はまっている豊前裏打会のお店です。
豊前裏打会の特徴としては「細麺・コシあり・もっちり」といってもいいのではないでしょうか。
本当にこの細麺の中にどのようにコシを生み出すのか・・・

お店の前

うどん 仁兵衛 うどん 仁兵衛

場所は小倉南区の高津尾にあります。

車で行った方が良いでしょう。

駐車場は5、6台は停めれそうでした。

ごぼう天ぶっかけ

前置きはさておき、今回は同僚が「ごぼう天ぶっかけ」、私が「野菜天ぶっかけ」を頂きました。

ごぼう天ぶっかけ【ごぼう天ぶっかけうどん】

特長的なごぼうの揚げ方で見た目も映えますね!

野菜天ぶっかけ【野菜天ぶっかけうどん】

野菜天も注文を受けてから揚げ始めるので、アツアツのサクサクでとてもおいしかったです!
麺は見た通りの細麺+もっちり麺で本当に食べやすく飽きない麺となっています。

おいしく頂戴しました!また近くに行った時に寄らせていただきます!
ご馳走様でした!

【マップ】

住所:〒803-0268 福岡県北九州市小倉南区高津尾27
電話:093-967-0663

これからも、新規うどん店を調査次第どんどん載せていきますのでよろしくお願いします(^^♪